デザイン関係やガジェット情報、旅行情報など幅広く発信中。

ブログ

ブログを始めた経緯。#ブログ初心者

投稿日:2019年9月24日 更新日:

自己紹介

ちーらと申します。
建築大学出身です。大学卒業後はアトリエ系の事務所に就職しました。(アトリエというのは小さな個人事務所です)その後フリーランスとして建築系デザインの仕事をしています。

ブログ開設に至るまで

ブログ開設を決めたのはフリーランスになってからです。(世の中からすると少し遅いタイミングかもしれませんが。。。)当初は建築のフリーランスの仕事のみでした。なぜ、ブログ開設の理由は下記です。

・時間に余裕があった
・的確に継続すれば結果がでるという口コミが多い
・文章を書くのが苦手(少しでも上達したい)

参考にしたブロガー

下記、人気ブロガーの方です。ブログ初心者がブログを始める上で参考になる情報を発信しています。私も参考にさせて頂きました。これからのブログを始めたいという方は片っ端から読むことをオススメします。

マナブさん
https://manablog.org

イケハヤさん
http://www.ikedahayato.com

ミニマリスト しぶさん
https://sibu2.com

参考になった本

◼️「3ヶ月」の使い方で人生は変わる

◼️人を操る禁断の文章術

◼️セールスライティング・ハンドブック

最後に

ブログ初心者がですが日々スキルアップしていく様子を発信していきたいです。
具体的な内容としてはデザイン関係やガジェット情報、旅行情報など幅広く発信していくつもりです。

-ブログ

執筆者:

関連記事

Googleアドセンスに11記事で合格!審査対策をお話します

ブログをはじめて21日目でGoogleアドセンスに合格しました。21日間で11記事を作成してます。たくさんの方々がGoogleアドセンス審査通過の記事をあげていると思いますがその中でも私は早い段階で審 …


名前:ちーら
建築学科 大学卒業→アトリエ設計事務所→
フリーランス(デザイナー)として活動。26歳。フリーランスとして建築の仕事をメインに、副業としてブログを開始しました。デザイナーの視点で様々な情報を発信していきたいと思います。